SSブログ

世界フィギュア女子ショート結果 [スポーツ情報]

世界フィギュア女子ショート結果

1位キム・ヨナ(韓国)65.91

2位安藤美姫(トヨタ自動車)65.58

7位浅田真央(中京大)58.66

10位村上佳菜子(愛知・中京大中京高)54.86

これはいろんな意味で厳しいかな、
キム・ヨナは冒頭の3回転、3回転が
バランスをやや崩し単発の3回転になり、
後のジャンプを3回転、2回転に修正した。

安藤は目立ったミスもなく冒頭のジャンプは
3回転、2回転を選択した。

浅田真央は冒頭のトリプルアクセルが両足着氷、
その他は目立ったミスはない、連続ジャンプは
3回転、2回転。

3人を比べると、細かい技術や難易度を抜きに
考えてみると、安藤はキム・ヨナより上の点数で
あってほしかった。

浅田真央はキム・ヨナより少し低いくらいの
点数であればよかった。

難しく考えないで、こんな感じで評価を
してみた。

でも結果を考えると、現在の演技はキム・ヨナの
評価はかなり高い。

安藤もそれなりに評価されている。

浅田真央の評価は低い。

浅田真央が点数をだすには完璧な演技だけでは
なく、点が出ない理由を探して改善しないと
いけないんじゃないかな。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。